HEAVY METAL STORM

お気に入りヘヴィメタルのアルバムレビュー、懐かしいPVなどを載せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の獲物 

3月25日に購入した獲物です。

この日は横関敦のJET BESTの発売日だったため、近所のdiskUNIONまで出掛け中古コーナーのある4階から廻りました。

↓、かねてより欲しかったCACTUSの1stを中古でGetしました。

カクタスお金に余裕が有れば新品で購入しても大した金額ではないんですが、新品で購入するのもどうかと思われるアルバムは、中古で購入する事にしているので、CACTUSの中古発見は嬉しかった!!


3階のデス・ブラックコーナーはめぼしいモノがなかったので(欲しいアルバムはたくさんあるのですが)
適当にみてからスルーです。

2階ではまずは目当てのJET BESTを手に取り、適当に棚を長め渡します。

jet best横関氏のソロアルバムは秀作揃いですが、過去音源は殆どが廃盤になっています。このアルバムに収録されている音源の内、聴いたことがない曲(所持していない)はエンプティネスに収録されている3曲だけなんですが、エンプティネスが入手出来ない以上購入はやむを得ません。

各ソロアルバムの美味しい曲が収録されているので、横関ファンであれば持っていたいアルバムです。

適当に見回って、NWOBHMコーナーに行くと、なんとTANKの1stがデジパックであるではありませんか!!

tankFilth Hounds of Hadesずっと廃盤でCD化されたときに買いのがしたため、レコードの音源しか所有していなかったので、これは即GETです。

(CD再発情報を知らなかったんで)


名曲「SHELLSHOCK」のオリジナルを聴くのは久しぶりでした!!

もう過去のバンドになってしまいましたが、Motörhead直系の爆走ロケンローは何時聴いても痺れます!!

ボートラが8曲も入ったお得盤ですので、ファンの方には必須アイテムでしょう。

結局3枚しか買いませんでしたが、何か得したような気になった1日でした。

この3枚は、いずれレビューする予定です。






スポンサーサイト

[ 2009/04/03 12:50 ] 最近購入したブツ | TB(0) | CM(0)

SABBRABELLS/人現椅子傑作選「最近の購入CD」 

人間椅子ベスト・サブラベルズ一昨日ですが、久しぶりにCDを購入しました。
(画像はクリックで拡大します)


最近はお金がないのと、CDをあまり増やしたくないため(置き場がないので)購入を控えめにしており、最新のものは友人から借りて聴くようにしています。



サブラベルズは長らく廃盤になっていたアルバムだし、人間椅子はあんまり聴いたことが無かったためと、日本のバンドのアルバムは買い時を謝ると速攻で廃盤になってしまうために購入を決断しました。

SABBRABELLS/詳細はこちらサブラベルズ83年発表作品、初CD化されたようです。
ボーナストラックとしてHEAVY METAL FORCE 1(84年)から「ルルドの泉」が収録されてます。

人間椅子はイカ天で見たことはありましたが、アルバムをフルで聴くのは初めてです。

アルバム詳細→人間椅子傑作選

音源は以前聴いたことはありましたが、20周年記念ということで、敬意を払う意味も込め購入です。

イメージしていたのとは違った感じで(良い意味で)、かなり聴きやすく個人的には好みのタイプのバンドです。


自分が大好きなBlack Sabbathとking crimsonからの影響が大きいであろうサウンドは、苦手な方には合わないでしょうが、ドゥーム系のサウンドが好きな方であれば全然苦にならないと思います。

人間椅子は気に入ってしまったのと最近よくCDを見かけるので、他のものも購入しようと思います。
ご覧の方でお勧めアルバムがございましたらお教え下さいm(__)m


[ 2009/03/14 19:07 ] 最近購入したブツ | TB(0) | CM(0)
プロフィール
当ブログはリンクフリー、コメントもお気軽に書き込み下さい。 旧ブログ「ヘヴィメタルとラーメンの日々」もご覧頂ければ幸いです。

hideji

Author:hideji
メタルからハードロック、その他うるさい音楽が大好きです。

このブログは自分が好きなアルバムのレビューや、懐かしい動画の掲載がメインとなる予定です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。