HEAVY METAL STORM

お気に入りヘヴィメタルのアルバムレビュー、懐かしいPVなどを載せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RECKLESS ROAD 

RECKLESS ROADメタル関連の書籍を見つけると、ついつい購入してしまいます。

レックレス・ロード RECKLESS ROAD


GUNS N' ROSESは去年来日したときに参戦しましたが、ヒットしているときに全然聴いておらず、
その後も聞くことのなかったバンドでした。

当然ライヴでは、まったく曲に乗ることが出来ないため結構辛かったw

今にして思えば、なんでガンズのライヴに行ってしまったのか不明ですが、有名なバンドを一度は見ておこうという気持ちが働いたに違いありません。

メタル関連の書籍は、購入時期を逃すと廃刊になってしまうのと、収集癖があるために購入しています。

暇になったら、読み込んで簡単にレビュー出来ればと思います。

レックレス・ロード RECKLESS ROAD
スポンサーサイト

[ 2009/04/06 02:49 ] 書籍紹介 | TB(0) | CM(0)

ブラック・メタルの血塗られた歴史(お勧め書籍) 

このブログをご覧の方はBlackMetalをお聴きになるでしょうか?

メタルサウンドも細分化が進んで、長年聞き込んでいる私でさえ良く分からないカテゴリがメタルには有りますが、ブラックメタルは結構お馴染みのカテゴリィかもしれませんね。

今日ご紹介するのは、そんなBlackMetalの歴史や発達してきた背景などを、細かい取材や証言を元にして執筆されたBlackMetalのノンフィクションとでも言うべき書籍です。

ブラックメタル血塗られた歴史
この本の詳細はこちら→ブラック・メタルの血塗られた歴史 (Garageland Jam Books) (Garageland Jam Books)

98年に原書が出版されていたんですが、翻訳本がようやく出ました。
英語辞書片手にコレを読んでいた方もいらっしゃるようですが、横文字に弱い私には無理な話ですw






ブラックメタルの歴史、ルーツになったサウンドやバンドの紹介・バーザムやエンペラーの元メンバーの証言を元にしたユーロモニス・デッド・カウントの関係や、ユーロモニスの殺害理由・デッドの自殺した理由などが当事者達の証言付きで、事細かに書かれています。



読み応えがある内容で、ページ数も多いためすべてを読んだわけではありませんが、教会放火へ至った動機などは読んでいて、この人達頭がどうかしてるんじゃ!!とも思わされますが、ノルウェーの歴史的な背景なども書かれているため、それらを読むとやや納得できる面も感じられます。

ノルウェーBlackMetalに関心がある方にはマストな一冊ではないでしょうか!!







[ 2009/02/17 14:01 ] 書籍紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
当ブログはリンクフリー、コメントもお気軽に書き込み下さい。 旧ブログ「ヘヴィメタルとラーメンの日々」もご覧頂ければ幸いです。

hideji

Author:hideji
メタルからハードロック、その他うるさい音楽が大好きです。

このブログは自分が好きなアルバムのレビューや、懐かしい動画の掲載がメインとなる予定です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。