HEAVY METAL STORM

お気に入りヘヴィメタルのアルバムレビュー、懐かしいPVなどを載せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LOUDNESS/BURNING LOVE動画 

明後日はLOUDNESSのライヴです!!

7日の名古屋ライヴでは演らなかったらしいけれど、

東京では「CRAZY NIGHT」の代わりに「BURNING LOVE」辺りを
演ってほしいですね!!

↓↓動画「BURNING LOVE」



1982年5月発表のシングルA面に収録されてました。

現在は、2007年版リマスタ盤をHigh Quality CD仕様の「Early Singles」で高品質のサウンドで聴くことが出来るようなっています。

Early SinglesEARLY SINGLES

期待はしませんが、アンコールでは「CRAZY NIGHT」以外の曲が聴きたい!!

再結成後は結構、演ってますからね。


関連記事「4/12はLOUDNESSのライヴ!!
スポンサーサイト

[ 2009/04/10 16:18 ] 動画 Japanese Metal | TB(0) | CM(0)

斉藤YASU康之・・・永遠に・REACTION動画[Joy Ride] 

昨日マイミクに聞いたのですが、85年くらいから活躍していた日本のメタルバンドREACTIONのギタリスト、斉藤YASU康之さんがお亡くなりになっていたことがわかりました。

昨年12月6日に急逝したらしいのですが、ご家族の都合などで発表を控えていたそうです。

LOUDNESSの樋口氏もREACTIONの斉藤氏も、まだまだこれからという若さでの逝去なので非常に残念です。

リアクションは、日本のメタルバンドとしては狂信的なファンが付いていたバンドで、そのサウンドは和製Mötley Crüeと言えるようなキャッチーで激しいリズムの曲が多かったですね。

ド迫力のツーバス連打から繰り出される、キャッチーでオリエンタルなメロディのサウンドの数々には、当時まだ若かった私もKOされたものでした。

本日の動画は、彼らの代表的ナンバー[Joy Ride]です。
1985年に発表された1stアルバムINSANEに収録されていますが、INSANEの入手は現在非常に困難な様です。



REACTIONのサウンドと映像をお楽しみになりたい方には、DVD[DEAD & LIVE “TOKYO GIG’S”]がお勧めです。

こちらのDVDもいずれはご紹介したいと思います。

DEAD & LIVE “TOKYO GIG’S” [DVD]




[ 2009/02/13 16:02 ] 動画 Japanese Metal | TB(0) | CM(1)

FLATBACKER/動画 

取りあえず、投稿件数を増やす目的で動画を貼って行きたいと思います。

FLATBACKERは北海道生まれの私にとっては思い出深いバンドで、アマチュア時代のライヴも何度か見たものです。

プロになったのは喜ばしい事でしたが、アマの時代のデモテープ「FLATVACKER / "皆殺し"」を聞いて育った者として、プロ化に伴い歌詞が検閲のためでしょうが、軟弱になってしまったのは非常に残念なことでした。

滑稽に聞こえてしまうような歌詞の改変もありましたが、この映像ではデモテープ「FLATVACKER / "皆殺し"」時代の殺伐とした歌詞を聞くことが出来ます。

FLATBACKER/1stアルバム・戦争(Accident)収録、宣戦布告(MASSACRE)/→アマ時代の曲名は皆殺し。



このライブが、何処で何時行われたものかは知りませんが、動画を投稿していただいた方には只々感謝の言葉しかありません。

この時代の映像が見られるとは思っていませんでしたので。

改めて見ても、デビュー前後の映像と言うことは85年前後なんでしょうが、過激でしたね!!

現在見ても、最近のバンドに対して全然遜色がありませんでした。
[ 2009/02/11 21:22 ] 動画 Japanese Metal | TB(0) | CM(0)
プロフィール
当ブログはリンクフリー、コメントもお気軽に書き込み下さい。 旧ブログ「ヘヴィメタルとラーメンの日々」もご覧頂ければ幸いです。

hideji

Author:hideji
メタルからハードロック、その他うるさい音楽が大好きです。

このブログは自分が好きなアルバムのレビューや、懐かしい動画の掲載がメインとなる予定です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。