HEAVY METAL STORM

お気に入りヘヴィメタルのアルバムレビュー、懐かしいPVなどを載せます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LOUD PARK情報2 

loudpark酒井康氏がラジオで漏らしたらしいですが、出演アーティスト第4弾は「Steel panther」と「Chickenfoot」の2組みになるらしいです。

両方とも聞いてみましたが、Chickenfootに関して言うならば単独公演でも大丈夫なほどの実力です。

実際には「Steel panther」が8/4に日本公演があるんですが、レコード会社が強くプッシュしてるんでしょうな。


Steel panther←Steel pantherのデビューアルバムのFeel the Steelです。

新人バントとは言っても、メンバー自体はベテランや苦労人から構成されてるんで、新人バンドにありがちな危うい面は見あたらないです。

メンバーの格好を見たら分かると思いますが、髪型からファッションまでLAメタルを思い切り意識したスタイルとなっており、サウンド自体も80年代を思い出させてくれる、お下劣で当時のサウンドからインスピレーション受けまくったかのような作品となってます。

悪い言い方をするとパクリと言えるかも知れませんが、80年代のメタルを聴いていた人であれば、思わずニヤリとしてしまうんじゃないかな!!

古き良き時代のMTVを彷彿させるPVは↓から試聴できます。
http://www.youtube.com/watch?v=37yhT_ndLfw


Chickenfootはジャンル的にはアメリカンハードロックでしょうか、ふざけたバンド名ながらもメンバーは大御所が揃っています↓↓。

VAN HALENのMichael Anthony (Ba)とSammy Hagar (Vo)、

Joe Satriani(Deep Purpleでリッチーの代役を務めました) (G), RED HOT CHILI PEPPERSのChad Smith (Ds)です。


非常に安定感のあるハードロックで、Sammy HagarがMontroseとVAN HALENで培ったサウンドにJoe Satrianiのテクニカルなギターがのかってるんで、これはもう堪りません!!

RED HOT CHILI PEPPERSのChad Smithが叩くドラムは初めて聞くのですが、非常にグルーブがあってパワフルで良いですね!!

王道ハードロックが好きな方には超お勧めできる1枚と言えるでしょう!!


Chickenfootのアルバムですが、輸入盤は超ショボイ紙ジャケにCDが裸で入っているため、購入は日本盤をお勧めします。


関連記事
LOUD PARK情報SLAYERとMEGADETHがラウパー参戦決定か?

[ 2009/07/28 13:03 ] ライヴ情報 | TB(0) | CM(5)

BOW WOW 

今年の12月25日にSHIBUYA-AXで行われる予定の「ATUMIC ROOSTER Presents "アックスの奇蹟~Veritas ! One-night Wonder"」ですが、チケットの一般販売が始まった瞬間に売り切れてしまったようですね。

出演ミュージシャンは山本恭司(G,Vo)、新美俊宏(Dr)、厚見玲衣(Key,Vo)、元基(Vo)、堀川真理夫(B) となっていますが、人見さんが恭司さんと共演するのであれば瞬殺になってもしょうがないですね。
ATUMIC ROOSTER Presents "アックスの奇蹟~Veritas ! One-night Wonder"」(外部リンク)


自分は値段見て感心が薄れてしまったんですが、やはり自分の好きなバウワウはV時代ではなくB時代だったんだなと感じられる今日この頃です。

12月に行われる厚見さんのイベントに、キンさんが出演決定とかいうのであればチケットを取ったんでしょうが、V時代のバウワウは何度もライブで見てるし、再結成後のBOW WOWも何度も見ているため、今回は見送りです。

V時代も好きなんですが、やっぱり自分はB時代が好きです!!

思い入れが強すぎて、今まで取り上げることがなかったBOW WOWですが、ボチボチながら取り上げさせていただき、認知を広めさせていただこうかと思っています。

[ 2009/07/01 03:31 ] ライヴ情報 | TB(0) | CM(1)

LOUD PARK情報 

日本最大のヘヴィメタルイベント「LOUD PARK09」開催まで3ヵ月少々になりました。

以前の記事で取り上げたSLAYERとMEGADETHが参戦するのは既定事実だったので、余り驚きませんでしたが、JUDAS PRIESTまでが参戦するとは!!

参考記事
SLAYERとMEGADETHがラウパー参戦決定か?

記事にするのが遅い感もありますが、やはり期待して良いんではないでしょうか。

JUDAS PRIESTは単独来日して、名盤と言われている「British Steel」の再現ライヴを演るのではと言われてますが、そちらも見てみたいですね!!


LOUD PARK09現在まで判明している日割りと出演バンド。

10月17日(土):JUDAS PRIEST、MEGADEAH、ARCH ENEMY、OUTRAGE

10月18日(日):SLAYER、ROB ZOMBI、FEAR WARNING、PAPA ROACH、NAPALM DEATH、H.E.A.T


H.E.A.T以外は全てのバンドを知ってますが、もう少しサプライズに期待したい!!

生きの良い若手バンドなどは、このようなイベントでない限り見る機会がないので、「単独で呼ぶにはちょっと」と言うバンドの出演を期待します。

ラウパー06で永遠の前座バンドっぷりを見せつけたANVILなんかももう一度見たいし、昨年呼んだBLACK STONE CHERRYも、もう一度観たいバンドですね!!

ラウドパークは2年連続して埼玉スーパーアリーナで行われたわけですが、今年は06の時と同じく幕張メッセでの開催となります。

06の時は飲み過ぎと疲労が溜まっていたため、ライヴ中にも拘わらず居眠りばかりしてしまい、見逃したバンドが多かったんですが、今年はしっかりと見てこようと思ってます。

幕張は埼玉スーパーアリーナと違い、スタンド席がないため、通路で失神者がゴロゴロしている光景が今から目に浮かびますw(今年はスタンド席を設けるそうですが、会場の構造が微妙になるためスタンド席に対して個人的には反対してます)
[ 2009/06/30 15:27 ] ライヴ情報 | TB(0) | CM(0)

いよいよ今週はLOUDNESSのライヴ 

CLASSIC LOUDNESS LIVE 2009 The Birthday Eve~Disillusion CHAPTER 2

いよいよ、今週の26日に迫った「CLASSIC LOUDNESS LIVE 2009 The Birthday Eve~Disillusion CHAPTER 2」東京公演ですが、それにしても今年はLOUDNESSのライヴにやたらと行っている気がします。

福岡、高知、大阪でのライブは既に終了しているので、セットリストを拾ってきました。

以下、大阪公演でのセトリ。

【 CLASSIC LOUDNESS LIVE 2009
The Birthday Eve~Disillusion CHAPTER 2 】
01. Loudness
02. Sexy Woman
03. High Try
04. Rock Shock (More And More)
05. To Be Demon
06. Angel Dust
07. Girl
08. Rock The Nation
09. Devil Soldier
10. The Law Of Devil's Land
11. Mr. Yes Man
12. In The Mirror
(Never Change Your Mind~In My Dreams)
13. Black Wall
14. Butterfly
15. Crazy Doctor
16. Exploder
17. Dream Fantacy
18. Esper
19. Burning Love
20. Road Racer
21. Ares's Lament
22. Speed
23. Hit The Rails



4月に行われたライヴと違う点は「Sexy Woman」「Burning Love 」が追加された点でしょうか!!

どちらも大好きな曲なんで、東京公演でも是非演って欲しいものです!!

このライブが終わったら、今度はTHUNDER IN THE EAST TOURが待っています。

THUNDER IN THE EAST TOUR

東京公演は9/5に中野サンプラザにて行われますが、中野サンプラザは座席指定なんで好きなところで見られないのが辛いところです。

6/26のライヴ後に、簡単なレポートを書く予定ですので、良かったら読んでください。
[ 2009/06/22 15:19 ] ライヴ情報 | TB(0) | CM(2)

CLASSIC LOUDNESS LIVE 2009 The Birthday Eve~Disillusion CHAPTER 2 

CLASSIC LOUDNESS LIVE 2009 The Birthday Eve~Disillusion CHAPTER 2

ちょっと、ここのところサボり気味だったため、記事にするのが遅いような気もしますが、
[CLASSIC LOUDNESS LIVE 2009 The Birthday Eve~Disillusion CHAPTER 2]が行われます。

詳細はLOUDNESSのホームページよりどうぞ。

勿論今回も、参戦しますので、チケットの予約は完了しています。

ツアースケジュールは下記の通りです(LOUDNESSのHPより転載)

CLASSIC LOUDNESS LIVE 2009 The Birthday Eve~Disillusion CHAPTER 2

今回のチケット番号は30番台とかなり前方へ行ける番号でした。

前回の[The Birthday Eve~Disillusion]とは会場が変わり、渋谷クアトロ→EBISU LIQUID ROOMへと変わりました。

キャパ的には、前回の渋谷クアトロと同じくらいだったはずです。

もう少し、キャパが広い会場で演っても良いような気もしますが、6/26が金曜日の平日ということもあり、安全策を取ったのかな?

気になるセットリストですが、前回と殆ど同じだと予想してます。

一番演って欲しいのは、やっぱり[Burning love]かな!!

5/17にLOUDNESSの新作が発表されます。
THE EVERLASTING -魂宗久遠-/ LOUDNESS

THE EVERLASTING -魂宗久遠-/ LOUDNESSTHE EVERLASTING -魂宗久遠-
発売日:2009年5月27日  TKCA-73431  ¥3,000(税込)
ドラムパートに関しては、昨年逝去した樋口さんのトラックが使用されているそうです。


内容に関しては、80年代風~最近のぶっとい音のヘビーなナンバーを網羅した作品のようです。

発売が待ち遠しい!!

しかし、このジャケは・・・。



[ 2009/04/28 17:38 ] ライヴ情報 | TB(0) | CM(6)
プロフィール
当ブログはリンクフリー、コメントもお気軽に書き込み下さい。 旧ブログ「ヘヴィメタルとラーメンの日々」もご覧頂ければ幸いです。

hideji

Author:hideji
メタルからハードロック、その他うるさい音楽が大好きです。

このブログは自分が好きなアルバムのレビューや、懐かしい動画の掲載がメインとなる予定です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


