HEAVY METAL STORM

お気に入りヘヴィメタルのアルバムレビュー、懐かしいPVなどを載せます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

斉藤YASU康之・・・永遠に・REACTION動画[Joy Ride] 

昨日マイミクに聞いたのですが、85年くらいから活躍していた日本のメタルバンドREACTIONのギタリスト、斉藤YASU康之さんがお亡くなりになっていたことがわかりました。

昨年12月6日に急逝したらしいのですが、ご家族の都合などで発表を控えていたそうです。

LOUDNESSの樋口氏もREACTIONの斉藤氏も、まだまだこれからという若さでの逝去なので非常に残念です。

リアクションは、日本のメタルバンドとしては狂信的なファンが付いていたバンドで、そのサウンドは和製Mötley Crüeと言えるようなキャッチーで激しいリズムの曲が多かったですね。

ド迫力のツーバス連打から繰り出される、キャッチーでオリエンタルなメロディのサウンドの数々には、当時まだ若かった私もKOされたものでした。

本日の動画は、彼らの代表的ナンバー[Joy Ride]です。
1985年に発表された1stアルバムINSANEに収録されていますが、INSANEの入手は現在非常に困難な様です。



REACTIONのサウンドと映像をお楽しみになりたい方には、DVD[DEAD & LIVE “TOKYO GIG’S”]がお勧めです。

こちらのDVDもいずれはご紹介したいと思います。

DEAD & LIVE “TOKYO GIG’S” [DVD]




[ 2009/02/13 16:02 ] 動画 Japanese Metal | TB(0) | CM(1)
ご丁寧にコメントまでありがとうございました。
サイトで流れる音楽は、私が弾いています。
右端で動画が再生されてますよ。
こちらこそ仲良くしてください。
お互いがんばりましょう。
[ 2009/02/13 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
当ブログはリンクフリー、コメントもお気軽に書き込み下さい。 旧ブログ「ヘヴィメタルとラーメンの日々」もご覧頂ければ幸いです。

hideji

Author:hideji
メタルからハードロック、その他うるさい音楽が大好きです。

このブログは自分が好きなアルバムのレビューや、懐かしい動画の掲載がメインとなる予定です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


