HEAVY METAL STORM

お気に入りヘヴィメタルのアルバムレビュー、懐かしいPVなどを載せます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横関敦「JET BEST」発売情報 

孤高の早弾きギタリスト横関敦さんの入手困難な音源が収録されているベスト盤が3/25に発売されます。

横関敦さんといえば、本城美沙子のバックバンドを経て、1985年くらいにBRONXでアルバムデビューし、ソロ活動に入り込み、音沙汰がないなと思っていたら筋肉少女帯のサポートギタリストとして、筋肉少女帯のメジャー2ndアルバムに参加してました(思わずビックリでした)。

数ヶ月前に観戦した、LOUDNESSのヴォーカリスト二井原氏のソロライヴで昔のLOUDNESSの曲を演じたのですが、アルバム通りにカンコピしたのにはちょっと感動でした!!


今回発売されるベスト盤「JET BEST」には、個人的に所有していないソロアルバム・「JET FINGER」からの選曲がなされるため、その他は殆ど音源所有しているにも拘わらず購入することとします(涙)。

jeabest
以下「JET BEST」収録曲


  1. Jet Finger ~Fox Glove~/[Jet Finger]収録

  2. Mother Nile/from[BRILLIANT PICTURES収録]

  3. Violent Waves Of Dinosaur/from[ダイノソア~リメンバランス・オブ・900,000,000イヤーズ・アゴー~収録]

  4. Active Volcano/DINOSAUR収録

  5. Victim Of Strong ~Tyrannosaurus~/DINOSAUR収録

  6. Sea Of Joy/シー・オブ・ジョイ収録

  7. The Desire/Sea Of Joy収録

  8. Sep-90/Sea Of Joy収録

  9. Tears Of Sphinx/RAID収録

  10. Boundless/エンプティネス収録

  11. Preparation For Action/EMPTNESS収録

  12. Moonsaurus ~Fantastic Story~/EMPTNESS収録

  13. Tears Of The Crown/G.T.Resonator収録

  14. D.A.I /G.T.Resonator収録


次回より数回にわたり、あまりNET上で紹介されたことがないであろう、横関敦さんのアルバムを何点か紹介したいと思います。

本日は横関敦さんのギター動画をどうぞ↓↓


若い頃は格好良かった横関さんも、最近の風貌はちょっと微妙な感じです。
[ 2009/03/16 16:47 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/14 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
当ブログはリンクフリー、コメントもお気軽に書き込み下さい。 旧ブログ「ヘヴィメタルとラーメンの日々」もご覧頂ければ幸いです。

hideji

Author:hideji
メタルからハードロック、その他うるさい音楽が大好きです。

このブログは自分が好きなアルバムのレビューや、懐かしい動画の掲載がメインとなる予定です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


