HEAVY METAL STORM

お気に入りヘヴィメタルのアルバムレビュー、懐かしいPVなどを載せます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末はANTHEMライヴに行ってきます!!(+動画) 

ANTHEM
3/28 [sat] CLUB CITTA'
open 17:00 / start 18:00
前売 \6,000(税込)オーダー別
<ALL STANDING>


今年に入ってからは日本のバンドのライヴにしか行っていませんが、決して海外バンドを聴かないわけではありません!!

3/14に行われた[SATYRICON]のライブにも行きたかったし、LAMB OF GODも観たかったんですが予算と時間の都合で見送りました。

本当はブラックが好きなんで、[SATYRICON]非常に観たかったんですが泣く泣く断念しました(涙)

blackempireブラック・エンパイア



さて、今月28日に行われるANTHEMライヴですが、新作アルバム「ブラック・エンパイア2008/10月発表」の発売に伴うツアーになる予定だったのですが、

ドラマーの本間氏の交通事故によって代打ドラマーの起用による片肺飛行的な新作発表ツアーになってしまったため、

今回改めてオリジナルメンバーによる新作披露ツアーという形になってます(代打ドラマーは旧メンバーであったMAD大内氏でした)。

大内氏のつんのめるようなドラミングも良いのですが、やはり再結成後のライブには的確でパワフルな本間氏のドラムの方が個人的にはしっくり来ます。

ライヴまで残り5日しかありませんが、予習はバッチリです!!
セトリも新作と再結成後の代表曲・再結成以前の代表曲がメインになると思われるため、予想は意外に簡単だと思います。

最新作「BLACK EMPIRE」と前作「イモータル」・再結成後のベスト盤である「コア~ベスト・オブ・アンセム(初回限定盤)(DVD付)」を聴いておけば、ANTHEMのライブが初体験の方でも充分に楽しめるはずです。

28日は、一緒に絶叫してきます!!

↓、スタジオライヴでのイモータル・バインド動画


[ 2009/03/23 12:26 ] ライヴ情報 | TB(0) | CM(1)
アンセム懐かしいですね。
聞かせてもらいました。
[ 2009/03/23 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
当ブログはリンクフリー、コメントもお気軽に書き込み下さい。 旧ブログ「ヘヴィメタルとラーメンの日々」もご覧頂ければ幸いです。

hideji

Author:hideji
メタルからハードロック、その他うるさい音楽が大好きです。

このブログは自分が好きなアルバムのレビューや、懐かしい動画の掲載がメインとなる予定です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


