HEAVY METAL STORM

お気に入りヘヴィメタルのアルバムレビュー、懐かしいPVなどを載せます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Misery Index『Traitors』 

Misery Indexアルバムの詳細↓
Traitors

EXTREME THE DOJO Vol. 22の予習用に聴いてみました。

THE FACELESSも聴いてみましたが、ちょっと好みじゃなさそうです。


このバンドを聴くのは全くの初めてのため、バンドの予備知識も活動歴も判りませんw

通算で3枚目のアルバムだそうです。

グラインドコア/デスとでも言うんでしょうか?

アグレッションと暴走度が並みじゃない感じです!!

最近聴いたこの手のバンドでは個人的には一番聴きやすい感じがします。
(程々にキャッチーということでしょうか)

アメリカのバンドらしいんだけど、アメリカのデス系のバンドって何か聴きやすいんですよね。

何でだろう?

翳りや湿り気を帯びてないからかなw





ベースのうねり具合がハードコアパンクを連想させて、全編非常に気持ちよく聴けます。

#1「We Never Come In Peace」/インストですが、アルバムのイントロダクションを飾る意味でもワクワクさせる展開で、攻撃的でブルータルで邪悪な雰囲気がプンプンと伝わってきます。

#2「Theocracy」/ギターフレーズはスラッシュっぽいんだけど、暴虐度がハンパじゃないです。
デスヴォイスやや手前のVoは聴きやすいし、歌唱力も生きてる感じです。
曲後半部ではメロディックなフレーズが入ってたりスローパートを導入するなど、
飽きさせないサウンド作りに感心します。起伏に富んだデスメタルの佳作といえましょう。

#3「Partisans Of Grief」/Voの咆哮の度合いがメタルコアっぽい。
ミッドテンポのヘヴィな1曲。

#4「Traitors」/タイトルトラックですね。
テクニカルなベースと耳障りの良いブラストが良い感じです。

#5「Ghosts Of Catalonia」/わりとゆったりとした感じの曲で、
虚無感がブラックメタルに通ずるものを感じます。
起伏に富んだサウンドと、複雑な展開ですが聴いていて疲れません。

#6「Occupation」/ブラストビートで攻撃しまくってる曲。
個性的な曲じゃないけど、ドラムが非常に目立ってます(後半のスラッシュビートっぽいのがGood)。
ライヴでやったら突進力が凄いので乗れそうな曲ですね!!

#7「Ruling Class Cancelled」/突進力+暴虐度がもの凄いことになっているコアな1曲!!
Misery Indexは、Traitorsしか聴いたことありませんが、このバンドを象徴する曲なんじゃないかと思う。メインのリフ+ブラストは聴いていて気持ちよくなれるほどの破壊力。

#8「The Arbiter」/一昔前の雰囲気がする曲ですね。
何でだろう?ギターリフのせいかな・・・。ライヴ映えしそうだけど、イマイチピンと来ません。

#9「American Idolatry」/殺傷力が高い曲です!!
この曲もドラムが暴れまくりなんだけど、吐き捨て気味のデスヴォイスが格好良いんですよね!!

#10「Thrown Into The Sun」/ややドゥーミーなイントロが緊張を解きほぐします。
全体的にスローなリズムですが邪悪な雰囲気に拍車を掛けてます。
ヘヴィーかつグルーヴ満点といった感じでしょうか!!

#11/「Black Sites」10曲目の続きかと思ったら、11曲目に入ってたという感じで始まりました。
エンディングを飾るのに相応しい、意外にもメロディを感じる曲です。
唄メロもあるし、ギターもキャッチーですが暴虐度は衰えずといった感があります。
アルバムラストなんで、ちょっと意外な感じの曲を入れるのもアリなんでしょう。


ライヴまで他のアルバムも聴いてみたいという印象を受けるバンドでした。

しかし、聞き込みが足りないのがバレてしまうようなレビューだなw

[ 2009/04/09 16:03 ] CDレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
当ブログはリンクフリー、コメントもお気軽に書き込み下さい。 旧ブログ「ヘヴィメタルとラーメンの日々」もご覧頂ければ幸いです。

hideji

Author:hideji
メタルからハードロック、その他うるさい音楽が大好きです。

このブログは自分が好きなアルバムのレビューや、懐かしい動画の掲載がメインとなる予定です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


