HEAVY METAL STORM

お気に入りヘヴィメタルのアルバムレビュー、懐かしいPVなどを載せます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LOUDNESS@SHIBUYA CLUB QUATTRO 

loudness
昨日(4/12)に参戦してきました。

Tシャツの上に何を着ていくか悩むほどの好天でしたが、帰りのことを考えて

薄目のシャツを羽織って出陣です。

先行販売の物販を買いたいという友人と共に15:30分頃に到着。

友人は見事に狙っていたTシャツGET出来ました。

管理人はあまり欲しいTシャツが無いためスルーです。

別の友人と合流するまでマクドナルドで腹ごしらえし、

クアトロの前で開演時間までボーっと過ごしているところへ

別の友人が到着。

今回のライヴはファンクラブの先行販売が最優先されたようで、一般売りは中々発表されず悶々としてましたが、B60番台だったのでまぁまぁの良番だったのかな。

Aが何番までかは知りませんが、番号を呼ばれてクアトロ内へ入ったときには真ん中のホールはほぼ埋め尽くされた状況のため、いまさらホールに降りてもあまりメンバーを見ることが出来ないとの判断から、後ろの柵近辺で観戦でした。

当日のセトリ

[ CLASSIC LOUDNESS 2009 LIVE @ TOKYO 2009/04/12 ]
SE. ANTHEM (LOUDNESS OVERTURE) [4th English]
01. LOUDNESS [1st]
02. I’M ON FIRE [1st]
03. HIGH TRY [1st]
04. STREET WOMAN [1st]
05. TO BE DEMON [1st]
06. ROCK SHOCK(MORE AND MORE) [1st]
07. LONELY PLAYER [2nd]
08. ANGEL DUST [2nd]
09. ROCK THE NATION [2nd]
10. DEVIL SOLDIER [2nd]
11. IN THE MIRROR [3rd]
12. THE LAW OF DEVIL’S LAND [3rd]
13. Mr.YES MAN [3rd]
14. BLACK WALL [3rd]
15. CRAZY DOCTOR [4th]
16. EXPLODER [4th]
17. DREAM FANTASY [4th]
18. ESPER [4th]
-アンコール1-
19. MILKY WAY [4th]
20. SATISFACTION GUARANTEED [4th]
21. SPEED [3rd]
-アンコール2-
22. ARES’ LAMENT [4th]
SE. FAREWELL [Single/LOUD'N'RAREとEARLY SINGLESで聴けます]



懐かしいSEが流れだし否が応でも期待が膨らみます。

樋口さん追悼ライヴの模様を撮影した映像が流れて、いよいよメンバーが登場です。
(6月に発売予定MUNETAKA HIGUCHI FOREVER OUR HERO-LOUDNESS LIVE EITI SHIBUYA SHISHI LEMON HALL-)

Voのニイちゃんは帽子を被って出てきましたが、薄毛隠しかなw

ギターの高崎氏も終始機嫌が良いようで、最近では見られないほどファンにアピールし、

色々なものをステージからばらまきます!!


ニイちゃんの声の状態はここ最近のライヴに比べても最高の出来映えで、ハイトーンがバッチリ決まってましたね。レギュラーチューニングでも全然苦しげなところが無かったんで、今後は昔の曲はレギュラーチューニングで演ってほしいですね!!


ニュードラマー「アンパン君」も手の状態は悪そうでしたが、フラフラになりながらも最後まで頑張ってくれました。樋口さんとはドラミングのスタイルが違うため、最初はどうなるかなという不安もありましたが、見事に自分の個性を出しつつもオリジナルに忠実に叩いてました。


前回見たときのブラストビートは多発せず、LOUDNESSの楽曲に合うようなドラミングで、決めの部分にはツーバスを入れたりしてました。


高崎さんの必殺技とでも言うべきインストナンバー「EXPLODER」ですが、完璧とは言い難い感じですが、ファンのためかオリジナルに忠実に弾く姿勢良かったですね!!

グネグネしたギターで誤魔化しちゃうかと思って見ていましたが、8割がたは原曲通りの音でした!!


後半くらいに入ってから、私の前にいた人が激しく動くため、メンバーが全然見えなくなったため背伸びしたり左右から覗き込むようにして見てたんで、身体のアチコチが痛いんですが、体調が良い状態でのライヴ参戦でしたので、筋肉痛はありません。

唄いすぎて、もの凄いハスキーヴォイスにはなりましたがw

途中何の曲か忘れましたが、voのニイちゃんのイヤモニターのせいでしょうか、演奏とボーカルがかみ合わない感じになったんですが、そういうのもライヴならではの出来事ですね。



今回のライヴでの目玉は、「DEVIL SOLDIER」だったようですが、この曲も若干ボーカルと楽器隊がずれてたような気がしました(途中で修正されたのですが)。

生で聴くのは何十年ぶりという曲が多かったので、とても満足感の高いライヴになりましたが、追加公演があるそうなので、そちらにも参戦できればする予定です。

ROCK SHOCKとMILKY WAYが最高でした!!

クラッシックLOUDNESSライヴも良いですが、新作も早く聴きたいものです。

前作がわりとキャッチーだったので、新作への期待も高まりますが、樋口さんのトリビュートとなる予定だそうですね。

今年から新たに勝負するらしいLOUDNESSですが、もう少しライヴを増やして欲しいと言うのがファンの心理でしょう!!


[ 2009/04/13 12:10 ] ライヴ | TB(0) | CM(3)
ラウドネス。
初期の頃は聴いていましたね。
樋口さんは残念です。
必ず復活すると思ってました。
[ 2009/04/15 22:14 ] [ 編集 ]
ライブ行ってきたんですね。
新原さんだいぶ薄毛になったんですか?
高崎さんは、前見たとき坊主でしたが
今はどんな髪型でした?
RockShokとMilkyWay聞きたいな
[ 2009/04/16 09:51 ] [ 編集 ]
>飛魚さん、こんにちは。
樋口さんは絶対に完治して復活するものだと思っていたので、
非常に残念でした。後ほど伺います。

>IKKOさん、こんにちは。
高崎さんは一時期坊主頭でしたが、最近はロン毛に戻しているようです。ライブ中はドレッドのズラを被っているようなので、どんな髪型なのかは確認できませんが。
RockShokとMilkyWayはサビのパートで絶叫しましたw
[ 2009/04/16 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
当ブログはリンクフリー、コメントもお気軽に書き込み下さい。 旧ブログ「ヘヴィメタルとラーメンの日々」もご覧頂ければ幸いです。

hideji

Author:hideji
メタルからハードロック、その他うるさい音楽が大好きです。

このブログは自分が好きなアルバムのレビューや、懐かしい動画の掲載がメインとなる予定です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


