HEAVY METAL STORM

お気に入りヘヴィメタルのアルバムレビュー、懐かしいPVなどを載せます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筋肉少女帯の初期8タイトルが再発されます 

長らく廃盤だった初期8作が紙ジャケ&デジタルリマスターリングされて7/22~8/19~9/16に掛けて発売される予定です。

1st:仏陀L/7/22に発売される予定

2nd:SISTER STRAWBERRY/7/22に発売される予定

3rd:猫のテブクロ/8月19日発売予定

4th:サーカス団パノラマ島へ帰る/8月19日発売予定

5th:月光蟲/8月19日発売予定

再発第3弾は『断罪!断罪!また断罪!!』『エリーゼのために』『UFOと恋人』の3タイトルで9月16日(水)に発売される予定。

個人的には、メジャーデビューしてからの作品は1st~3rdまでが好きです。

と言うか、三柴氏がいた頃のサウンドが好きでした。

5th以降は、ベスト盤でしか聴いたことがないので、この機会に聴いてみようかと思ってます。

筋肉少女帯はメジャーデビュー前から好きでしたが、最近再結成というか再出発するようで、大槻ケンヂ氏が頻繁にTVに出てるのが、涙ぐましいですね。

以前は、格闘技に詳しい文化人のような感じでTVに出てましたが、バンド活動の宣伝となると、またTV局での扱いが違うんでしょう。


久しぶりにamazonで筋肉少女帯のCDを見ていたら、結構色々再発されているんで、ビックリしました!!

筋肉少女帯 ナゴムコレクション空手バカボン ナゴムコレクションもいつの間にか再発されてたんですね。

昔発売されたのは持っているんですが、音質的に向上してるんでしょうか??

音が良くなっているんでしたら、買い直しても良いかなと思ってます。

万人受けするサウンドを演るバンドではありませんが、個人的には結構好きなバンドです。



↓、2ndアルバム時にサポートギタリストを引き受けていた、横関敦さんのギターテク。
ジェットフィンガーが炸裂してます!!








[ 2009/07/11 00:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/27 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
当ブログはリンクフリー、コメントもお気軽に書き込み下さい。 旧ブログ「ヘヴィメタルとラーメンの日々」もご覧頂ければ幸いです。

hideji

Author:hideji
メタルからハードロック、その他うるさい音楽が大好きです。

このブログは自分が好きなアルバムのレビューや、懐かしい動画の掲載がメインとなる予定です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


