HEAVY METAL STORM

お気に入りヘヴィメタルのアルバムレビュー、懐かしいPVなどを載せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SENTENCED/動画[KILLING ME KILLING YOU] 

フィンランド出身のデスメタルバンド「SENTENCED」の6枚目のアルバムCrimsonに収録されている曲です。

デスメタルというと、メタルを聴く方の中でも眉をひそめるような、やかましくて攻撃的で下劣なサウンドが多いのですが(個人的には大好きですが)、このSENTENCEDと言うバンドは、ひと味違います。

4作目のアルバムDOWNから、ボーカリストの変更があったのですが(Taneli Jarva→Ville Laihiala)、現在ポイズンブラックで活躍中のVille Laihiala[ヴィレ・レイヒアラ]にVoがチェンジしてからの方向転換が凄かった!!

それまでのデスメタルの概念を覆すかのような、暗く湿り気を帯び哀愁と、もの悲さを併せ持ちながら、デスメタル特有のアグレッシブさや攻撃力を損なわないサウンドにシフトチェンジを見事に果たしております。

ボーカリストの声質も、いわゆるデス声というものではなく、軽くドスの利いた漢らしい声とでも言うべき声質のため、非常に聴きやすいです。



悲壮感・絶望感が冷たいサウンドに乗って押し寄せてきます。

しかし、それだけではなくイントロのピアノで判るように非常に美しいメロディがサウンドの核になっているため、聴いていて全く飽きないし、流行を追いかけたような軽薄さもありません。

秀逸なバラードなので、どなたが聴いても頷ける1曲ではないでしょうか。
[ 2009/02/11 22:16 ] 動画 洋楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
当ブログはリンクフリー、コメントもお気軽に書き込み下さい。 旧ブログ「ヘヴィメタルとラーメンの日々」もご覧頂ければ幸いです。

hideji

Author:hideji
メタルからハードロック、その他うるさい音楽が大好きです。

このブログは自分が好きなアルバムのレビューや、懐かしい動画の掲載がメインとなる予定です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。